Category: 未分類


早朝スタンバイの時点では、太陽の部分は雲も無く、フィールター使用にて撮影を開始しましたが、途中より雲が流れてきてしまい・・・やむなくフィルターを外しての撮影を行いました。UP画像の赤色系はフィールター使用で、白色系がフィールター無しでの撮影画像です・・ちなみにフィールター無しではISO100やF値23・SS6400~8000とCCDに出来るだけダメージの出ない様設定を行っております。 780mm相当ノートリミング品です

残念な事に、前日CCD清掃しておいたのに、現地組み立て時に埃を入れてしまった様でこの辺りが取り直しの効かない悲しさですね・・・本日残りの画像URL↓

https://skydrive.live.com/?cid=1307C5420F271D7F&id=1307C5420F271D7F%2117703&sc=photos#!/?cid=1307c5420f271d7f&sc=photos&id=1307C5420F271D7F%2117707!cid=1307C5420F271D7F&id=1307C5420F271D7F%2117708&sc=photos

ベイリービーズの画像をUPしておきます(記録) GPS 35-47-10-11//139-52-12-69  7時25分39秒

7時25分41秒

7時25分44秒

上記ビーズを追加しております

広告

本日60mほど先の所に一瞬出た個体ですが、距離もありトリミングしても同定できず・・・何方か同定できれば嬉しいのですが、・・・ウグイス・ヨシキリ等ではありません・・・・サイズ的にはヒヨより小型で眉斑有り・首周りは単色白?・胸に模様はなさそう・羽根は茶系?解像できず

拡大してみたが、↓が限界

左の花は、木イチゴ的に見えましたが、

何方か判りましたらご一報を・・・・どうだか?

https://skydrive.live.com/?sc=photos#!/?cid=1307C5420F271D7F&id=1307C5420F271D7F%2117703&sc=photos!cid=1307C5420F271D7F&id=1307C5420F271D7F%2117705&sc=photos

小雨交じりでしたが、貴重な時間なのでホームで探鳥・・・・やはり小鳥さんは殆ど見られずでしたが、猛禽さんは待っていてくれました 最初は上空バトル中の大鷹成鳥さん

そして飛び物さん

久しぶりに来てくれたノスリさん

留守宅に上がり込んでお食事に~~~合掌

本日分350mm撮影後 トリミング処理を行っております 残り画像URL↓

https://skydrive.live.com/?cid=1307c5420f271d7f&sc=photos#!/?cid=1307c5420f271d7f&sc=photos&id=1307C5420F271D7F%2116410!cid=1307C5420F271D7F&id=1307C5420F271D7F%2116411&sc=photos

 

狙い物を求めて6時半頃から張り込み開始も、全く動き無し・・・風だけが強く寒い時間を無駄に耐え・・・・後は押さえのハイタカと移動先でエナガ等の小物と遊んで本日終了                   お勧めしませんが、太陽(朝日)・・・オレンジリングが綺麗です

正体不明の猛禽が飛び

押さえのハイタカ

可愛いエナガとご挨拶

こんな感じで・・・本日分URL↓

https://skydrive.live.com/?cid=1307c5420f271d7f&sc=photos#!/?cid=1307c5420f271d7f&sc=photos&id=1307C5420F271D7F%2115474!cid=1307C5420F271D7F&id=1307C5420F271D7F%2115475&sc=photos

そろそろネタ切れ近くなってきましたが、今日もネタ探しにウロウロと探鳥です。 ハイタカはほぼ定着しており、早朝の時間帯ならネタの常連一つになりますが、後はなかなか遭遇です無いのです

そして、ハイタカ・・・止まり物は撮り放題

飛び物・・・トリミング

残りはこちらURL↓からどうぞ

https://skydrive.live.com/?cid=1307c5420f271d7f&sc=photos#!/?cid=1307c5420f271d7f&sc=photos&id=1307C5420F271D7F%2115444!cid=1307C5420F271D7F&id=1307C5420F271D7F%2115454&sc=photos

 

キツツキのコゲラではありません・・スズメ目シジュウカラ科のコガラです 毎年数羽が越冬する不思議なホーム7不思議なのですが、久しぶりに出会い今年も無事越冬出来ている様なので春が楽しみです。

この他は、大鷹さんなどUPしてあります                                         本日分URL↓

https://skydrive.live.com/?cid=1307c5420f271d7f&sc=photos#!/?cid=1307c5420f271d7f&sc=photos&id=1307C5420F271D7F%2115421!cid=1307C5420F271D7F&id=1307C5420F271D7F%2115424&sc=photos

今日は、ホームからスタート・・・いません・・・替わりはタシギさん

その後昼食休憩・・・そして2次会場へ移動・・・・15時チラミ終了~~なんやねん!・・・しからばと、月チョウゲンチャレンジ・・・未だラインに乗らず・・・走り込んで行くのです

ラインに乗ったで!

今日はタシギさん大量!チョウサンも遊んで                                        本日分URL↓

https://skydrive.live.com/?cid=1307c5420f271d7f&sc=photos#!/?cid=1307c5420f271d7f&sc=photos&id=1307C5420F271D7F%2115366!cid=1307C5420F271D7F&id=1307C5420F271D7F%2115368&sc=photos

 

年明けから連続プチしていたので、6日ぶりに定点観測に出掛けて見たら、結果良く大鷹三昧になって、狙っていたピンポイントにも出てくれて念願も叶って楽しい時間を過ごす事が出来ました。・・・今日のURL UP枚数多いです

生データーの方がずば抜けて綺麗なんですが、重すぎてUPも出来ないし残ねんです               本日のUP URL↓

https://skydrive.live.com/?cid=1307c5420f271d7f&sc=photos#!/?cid=1307c5420f271d7f&sc=photos&id=1307C5420F271D7F%2115312!cid=1307C5420F271D7F&id=1307C5420F271D7F%2115314&sc=photos

なかなかパンダに遭遇できず・・・・結果として、タゲリに遊んでもらう事が多くなってしまう今日この頃です 残りは月と旅客機等でした

チョウゲン

月と和え物

本日分URL↓

https://skydrive.live.com/?cid=1307c5420f271d7f&sc=photos#!/?cid=1307c5420f271d7f&sc=photos&id=1307C5420F271D7F%2115271!cid=1307C5420F271D7F&id=1307C5420F271D7F%2115272&sc=photos

予定はパンダなんですが、やはり今日も遭遇出来ず・・・この所日々涙が続いてます。             今日はハイタカ・・・でも極めて近いのでそれなりに・・・

こんなのばかり撮りましたが・・・本日分URL↓

https://skydrive.live.com/?cid=1307c5420f271d7f&sc=photos#cid=1307C5420F271D7F&id=1307C5420F271D7F%2115241&sc=photos