Category: 旅行


本日強い雨で、出られませんので、先日の神社(安曇野穂高神社)のまとめを少々UPしてみました・・・・由緒ある神社ですが、鳥撮りの寄り道で撮影です。

手水・・・心身清める所です→2016_06_15穂高神社001  本殿への裏参道・・・駐車場側から→2016_06_15穂高神社002  本殿→2016_06_15穂高神社003  神楽殿?→2016_06_15穂高神社004  本殿とご神木→2016_06_15穂高神社005  ご神木上部→IMG_0108

以前は鳥居と本殿撮影ポイントでしたが、神楽殿が正面に入ってしまいました。→2016_06_15穂高神社006  神船と説明が・・・→2016_06_15穂高神社007  手水・・・表参道側→2016_06_15穂高神社008  神船→2016_06_15穂高神社009  2016_06_15穂高神社010  御神馬→2016_06_15穂高神社011   鳥居→2016_06_15穂高神社012  2016_06_15穂高神社013  本殿→
2016_06_15穂高神社014

下に説明が・・・判らん→IMG_0110  IMG_0111

次回はドライブ風景等残りを処理します・・・鳥の居ない時ですが・・・

今日のUPは、DiS-Sの昼のショーをUPしております・・・久々に解像度上げてUPしてますから、スライドショーでどうぞ・・・・URLから見る事が出来ない場合には、要連絡してね・・・公開条件調整しますから・・・・・・保存容量に余裕が無ければ高画質で保管できないのです。・・・やはり泊まりは地元でも結構費用が掛かります・・・1泊万越えだし、2食でやはり万越えするからそう祖巣泊まりは出来ないです。2013_02_28 DiS-S ショー(昼)042

2013_02_28 DiS-S ショー(昼)095

2013_02_28 DiS-S ショー(昼)008

2013_02_28 DiS-S ショー(昼)011

2013_02_28 DiS-S ショー(昼)027

2013_02_28 DiS-S ショー(昼)039

結構無理して枚数UPしてありますので大変だと思いますが、雰囲気は判るかと??

 

https://skydrive.live.com/?sc=photos#!/!cid=1307C5420F271D7F&id=1307C5420F271D7F%2124831

泊まりで出掛けて、枚数極端に多くUPしていますが、スライドショーで見て頂くと夜のショーの雰囲気が判るかな?表は数カット載せてみます。

2013_02_27 DiS-S ショー033

2013_02_27 DiS-S ショー012

2013_02_27 DiS-S ショー027

昼間の分は、現在処理中・・・又多くなると思います。・・もしかして↓のURLで見られなければ、修正しますので~~連絡請う~笑

https://skydrive.live.com/options?ru=https%3A%2F%2Fskydrive.live.com%2F%3Fsc%3Dphotos#!/!cid=1307C5420F271D7F&id=1307C5420F271D7F%2124599

信州の来期予想の為、情報収集を兼ねて出掛けて、ついでに鳥さんと北アルプス等も撮って見ました。紅葉も標高の高い部分では、麓からも判る様になって来ております。今回の鳥さんは、オオアカゲラ・アオゲラ・イカル・・見ただけでは、ヤブサメ・クロツグミ・ホオジロ・ミヤマホオジロでした・・・今年は、キビタキ・オオルリ・ウソの入りが極端に悪かった様です(地元の方から)  ↓が本人~笑

信州天然記念物の犬桜・・・超古木ですね

安曇野の朝の風景

アルプスは、↓URL

https://skydrive.live.com/options?ru=https%3A%2F%2Fskydrive.live.com%2F%3Fsc%3Dphotos#!/!cid=1307C5420F271D7F&id=1307C5420F271D7F%2120695

此処から野鳥さん・・・巨大オオアカゲラ・・・殆ど最短で切れました

アカゲラ3羽が枯れ木に

アオゲラさんも

ゴジュウカラさんも

鳥さんのURL↓

https://skydrive.live.com/?sc=photos#!/?cid=1307C5420F271D7F&id=1307C5420F271D7F%2120730&sc=photos!cid=1307C5420F271D7F&id=1307C5420F271D7F%2120758&sc=photos

今回は、短筒及び大砲装備での撮影となりますが、鳥さんは、全て780mmノートリです

 

 

雨の切れ間に状況確認に強行偵察・・・・されど、林の中は照明が点灯している状態で見つけても撮れないので、速やかにパス!  通過時の赤・白のチェックでは赤は不在も、白は風を避けて木の中に1羽滞在を視認出来た。 その後○○様状況確認に定点へ強風と豪雨の中いました・・・幼鳥でしたが・・・着いた時は枯れ木の抜けた所でしたが、機材セット中にお隣のうるさい所に入り・・・すぐに飛び出してEND!  約1時間の待ちで2度と見える所には出てくれなかった。・・・ピン甘ですが証拠写真

雨と風に耐えて・・・カワウが頑張る

今日はリンクUPしません

台風崩れの雨が気になって居ましたが、夜が明けると・・・なんと青空が見える・・・笑 日頃の行いがよほど良いのでしょう???  まずは、オオアカゲラの餌運びを押さえに確保!

続いて、昨日はあまり囀りが聞こえなかったキビタキをやはり最短で確保

併せて飛んできたサンショウクイもWヒット!

そして、昨日のポイントでツツを狙っていると藪が動いて・・・・熊?・・熊が出ると昨年脅かされていたので内心びくびく!  動いて居るのが黒く見えるのだな~現れた時に下を向いていたので、イノシシ!? やばい!・・逃げ道は?・・・ん!角が有るようですね・・なんと、天然記念物のニホンカモシカでは・・・でも近い・・近すぎだよ!(20m) 全身はいらず

やはり相手は野生(飼育品では有りません)・・・こちらが引くしか・・・

離れながらやはり連射です・・・(約40m)

40離れれば全身が入る・・・草を食べながら寝そべった・・・??行ける?・・・又浮気が・・・   周り込んで、約15m・・・さすがにこれ以上はヤバイ!かな?

こんな感じで2日目楽しく終了し車で帰宅ちなみに今回のデーターは、走行距離・・・・・・・・・628.5Km・・・・燃費23.6Km/L・・・・平均時速56Km/h・・・・車種 プリウス   お宿は・・・人もうらやむ1泊2食で3000円(保養所)                           本日分画像データーは↓URL                                                              

http://cid-1307c5420f271d7f.photos.live.com/play.aspx/2011%5E_05%5E_31%e4%bf%a1%e5%b7%9e%e6%96%b9%e9%9d%a2%e9%81%a0%e5%be%81%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e3%83%bb%e3%83%bb%e5%a4%a9%e7%84%b6%e8%a8%98%e5%bf%b5%e7%89%a9%e3%81%a8%e9%81%ad%e9%81%87?ref=1

来訪された方は是非感想をカキコして足跡残してね

 

カメラマンも居ないポイントなので撮り放題でも雨で苦しい初日となった。                           昨年狙いを付けておいたポイントでオオアカゲラが営巣しており、巣ではお子様が孵って餌運びの最中でした

780mm相当でのノートリですこの付近では、青ゲラも営巣している様で餌運びしていますがこちらの巣穴は発見できず

そこから遠くない昨年良い思いをしたポイントの調査・・・こちらには、ツツ(啼いていない)が親子? 横縞ありと無しの3羽が仲良く餌捕り中

↑は横縞いり・・・↓は縞無し・・・尾羽も短い・・・・・この子はジュウイチでした

この他サンショウクイ・イカル等600枚ほど撮影となる ↓は最短でのオオアカゲラ♀

本日分のURLは↓

http://cid-1307c5420f271d7f.photos.live.com/play.aspx?path=%2f2011%5e_05%5e_30%e4%bf%a1%e5%b7%9e%e6%96%b9%e9%9d%a2%e9%81%a0%e5%be%81%e5%88%9d%e6%97%a5%e3%81%af%e3%80%81%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%82%a6%e3%83%bb%e3%82%ad%e3%83%93%e3%83%bb%e3%82%aa%e3%82%aa%e8%b5%a4%e3%83%bb%e9%9d%92%e3%81%a8%e5%a4%9a%e6%89%8d&ref=1

是非感想コメントを残してね

久々に信州大町へ遠征してきました。残念な事に天気が悪く

山岳写真は有りませんが、多数の野鳥さんに遊んでもらう事ができました 

今回の費用は、宿泊費2泊で7000円交通費として高速台

(1000円+3500円)その他高速が2000円

野鳥探索には、穴場的存在になりそうなポイントでした

箱根の周遊2泊3日に出かけて来ましたが、
まずは、金曜なのにこの人出で、周辺の某テレビ紹介の釜飯&アイスは長蛇の列そして物価上昇と、なすすべ無くテレビの威力を思い知りました
逆光で、ススキの穂を撮影してみました
箱根小涌谷の風景・・・まだまだガスと熱気が吹き出て居ますね
そして上空にはゴンドラがゆらゆらと・・・・皆さん周遊券で旅行されてますね
知る人ぞ知る隠れ風景撮影ポイント・・・・見る人が見れば判るでしょうが・・・此処に行くまで3台の車両と遭遇のみでした
此処のポイントから紅葉は未だ早いけど山並みを
そして、山の上の路肩には、こんな可憐な花が・・・殆どつぼみ!
やっと探した、1輪の開花品!
そして、こちら側の通行料金は950円なり・・・ちと高い様な気がしましたが
撮れたお船は、海賊船
芦ノ湖のマップはこちら
数年来工事中であった、甘酒茶屋も藁葺きで復活・・・お餅が2ヶ450円・・・え!甘酒一杯400円?・・山の上の方は高いのかな?
そして、ロープウエイの始発前の駐車場からのご来光
ここからは、箱根の小鳥・・・・外来種が多くなってるよ!
結論は、高速安くなって人が沢山・・・当然渋滞・・・・本当にこれで住民の方に良かったのでしょうか? かなりの疑問を持ってしまった
最後に雪景色の富士山・・・・こんな純白な気持ちで何事もしてほしい~~とは・・・独り言~~わ?